2002年11月20日

PM-4000PXで幾つか写真などをプリントアウト @ Mac

PM-4000PXで幾つか写真などをプリントアウトしてみたのですが、カラーマッチが上手くとれてないみたいで、思った様な色で出力出来てないです。PM-2000Cに付いていたユーノスの写真をPM-2000Cで昔出力したのと同じようにPM-4000PXで出力してみたら、甘い感じの色になってしまっている。それと黄色が足りない感じ。紙によっても大きくカラープロファイルが違っているらしく、フォトクオリティペーパーよりもMC光沢紙の方が色が違っていました。おそらく試行錯誤して良いところを見つけるべき何だろうけど、インクの減りが妙に早い感じがするので、沢山出力するわけにも行かないんだよね。インクが1色1200円で、7色使っているので使い切ってしまうと結構な出費になる。この辺のランニングコストは普通のインクジェットプリンタよりも割高な気がするから、気軽に出力して試せない。トホホ。

耐光性という意味では比べモノにならないとは思うけど、単純に出力結果だけをみるとPM-2000Cでも十分なんだよね。エプソンがMac OS Xのドライバをリリースしてくれていれば、あと数年はメインで使い続ける事が出来たと思う。

閲覧数: 2654 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト