2005年10月22日

AirMac経由でHPのプリンタPSC 2450 @ Mac

最近PSC 2450での出力が不安定だなと思っていたのですが、どうやらインクが無くなっていたらしい。インクが少ない事は分かっていたのですが、プリント出来ていたので、もう少し大丈夫なのかなと思って放置してました。しかし、ここ数日余りにもAirMac経由でプリントしようとすると途中で止まる事が多く、挙動が変だったので、iBookに直結してインクの残量を見たら、57番のインク(Tri-Color)が完全になくなってました。無くなっていたのにプリント出来ていたような雰囲気なので、58番のインク(Photo)が代わりをしていたからなのかも。

普段から、2450は写真のプリントをしないので、フォトカラーのインクと56番の黒インクを入れ替えて、57番の3色インクを新品に入れ替えて、再びAirMacに繋いだら、普通に使えるようになりました。

AirMac越しにインク残量をMac側に通知する事は難しいのかもしれないので、せめて本体でインクの残量を分かりやすく表示してくれれば良いんですけどね。エプソンのPM-4000PXは電源ボタンの横にLEDが各色分だけ並んでいて残量の少ないインクは点滅して知らせてくれます。こんな感じになっていると分かりやすくて良いのですが、2450は安い複合機だから仕方がないのかな。

日本HP インクジェットプリンタ PSC 2450 Photosmart:製品ページ
>>関連リンク

閲覧数: 3148 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト