2007年07月22日

Intel MacでShockwave @ Mac

img1 img2

Intel MacでShockwaveの入ったページを表示するとプラグインがインストールされてないと成ってしまうので、ダウンロードしようと検索したら下記のページがヒット。Rosettaモードで起動しろと言うことらしいので、Intel Macにネイティブな形で対応したプラグインはないらしい。

Using Macromedia Shockwave Player on an Intel-based Macintosh
>>関連リンク

それから、Macromedia Director MXで書き出したプロジェクターがIntel Macではアイコンに具合悪そうなマークが付いてます。一応起動するのですが・・・。

DirectorはAdobeに成ってから新しいバージョンがリリースされてないので、このまま消えゆくのかなぁ。なんて思っていたのですが、随分前の何処かの記事で年内にはリリースされる、なんて情報もありました。本当だろうか?AIRとかFlexとかFlashを中心とした技術にシフトしているので、今更Directorも必要ない気もします。Directorを開発するくらいならば、Flashの3D部分を強化して欲しいです。

Macromedia - Director MX 2004
>>関連リンク

一応、RosettaモードでSafariを起動して試してみました。最初Shockwaveプラグインが古かったのか、上手く表示できなかったのですが、最新版をダウンロードしてきてプラグインをインストールすると、Shockwave 3Dを表示できました。Rosettaモードを解除すると当然ダメ。Shockwaveの表示部分が真っ白に成ります。

閲覧数: 4217 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト