2008年06月20日

Firefox 3のアドオン @ Mac

img1 img2 img3

Firefox 3を使い始めました。動作は確かに軽快かも。でも微妙にレンダリングが違うところが、戸惑いを感じるなぁ。

それから、Copy URL+が使えなくなったのは大問題。非常に不便なので調べてみるとカスタマイズ可能な「Make Link」という機能拡張を発見。コピーする形式を指定できるので、「Copy URL+」と同じ様にタイトルの後に改行してURLをコピーする設定を行いました。取り敢えずこれで無事解決。

Make Link :: Firefox Add-ons
>>関連リンク

Firebugに関しては、1.2のベータが使えそうな雰囲気です。

Firebug :: Firefox Add-ons
>>関連リンク

FlashTracerは、下記の場所から2.2.0をインストールしてみました。一応使えている気がします。

FlashTracer のバージョン履歴 :: Firefox Add-ons
>>関連リンク

取り敢えず、機能拡張の問題はこれで何とかなりそうなので、Firefox 3でも作業は出来そうです。

Flash Playerで日本語が入力できないので、この点は問題有りですが、Mac版だけの問題みたいだし、現時点で日本語入力が必要なFlashコンテンツは作ってないので作業上は問題なし。多分。

閲覧数: 3293 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト