2008年06月20日

Firefox 3、フレームとキャラセット @ Mac

今時フレームを使っているサイトも少ないのですが、定期的に見ているページでまだフレームになっていて、Firefox 3でみると具合悪いページがありました。

framesetを記述している親のページでキャラセットを指定してないと、ブラウザで表示されるタイトルが文字化けしてしまいます。Firefox 2ではこの様にならなかった気がします。(初期設定のキャラセットが違うのかも)

ブラウザの「文字エンコーディングの指定」で解決するかと思いきや、フレームの中のページが文字化けします。どうも親のページがShift JISで子のページがUTFの様なので、「文字エンコーディングの指定」でShift_JISにしてしまうと、親のページは良いのですが、子のページまでShift JISに成って文字化けするようです。

TSS名画試写会
>>関連リンク

宝くじの当選結果ページも以前はフレームだったのですが、現在はノンフレームになり、自分が頻繁に見ているページでフレームなのはテレビ局のこの試写会情報ページくらい。

閲覧数: 2426 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト