2009年07月02日

Firefox 3.5 @ Mac

img1 img2

昨日から公開になったFirefox 3.5をダウンロードしてみました。

一瞬アイコンはそのままなのかと思ったのですが、微妙に違うんですね。キツネが抱いている地球(?)の光沢が強くなり、地球上の地形が変わり、キツネも色が少し変更されて、背中の毛がスッキリし、尾っぽの毛は広がってます。

アプリケーション自体は、最初に起動した時に互換性の無いアドオンの警告が出て、更新のチェックを聞かれ、チェックするとFirebugだけ対応したバージョンがダウンロードできました。

Flash TracerとかFlash Switcherとか、気になってましたが、アドオンのバージョンチェックには引っ掛からず、一応使えるとなってます。Flash Switcherはまだ試していませんが、Flash Tracerに関しては機能している様なので、問題無さそうです。

現在、この日記自体も3.5で書いているのですが、一つ今までになかった挙動を発見。フォームのテキストエリアで、文章の下に赤い点線が表示される事がありました。変だなと思ってよく見たら英語のスペルを間違えている部分でした。スペルチェックをしているようです。これって前はなかったよね。

取り敢えず、まだインストールしたばかりなので、書ける事はこれだけ。また何かあれば今度書きます。

Mozilla Japan - 次世代ブラウザ Firefox とメールソフト Thunderbird の公式サイト
>>関連リンク

閲覧数: 2510 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト