2009年04月27日

Firefoxでフォーム送信エラー @ ウェブ

先日某テレビ局の映画試写会に応募しようとFirefox 3.0.9で、フォーム送信したのですが、「URLが誤っているか、正しく読み込みができなかった可能性があります。URLを確認していただき、URLが正しい場合にはお手数ですが、はじめから実行してください。」とエラーが出てしまいました。

これに関しては、テレビ局側に情報提供したのですが、その様なエラーが確認できない旨の返事。

もしかして、Firefoxだけの問題かと思ってSafariで再度試してみたら、問題ない。どうやら環境限定の不具合っぽい。

しかし、挙動を確認しようと思ってFirebug(Ver.1.3.3)を有効にしてフォーム送信すると、エラーページが出ません。不具合を確認する為にFirebugを使うつもりが、Firebugのお陰でバグが出ません。(笑)

ただ、コンソールに
「Permission denied to get property Array.constructor」とエラーが出ているので、やはりこのフォームページには不具合が有るようです。

ちなみにFirefox 3.0.9のリリースノートを見ると同一生成元違反とやらに関するバグフィックスが行われている様なので、関係があるのかもしれません。3.0.9になってからそこの試写会を応募するのは初めてで、以前は問題なかったわけですから、バージョンによる違いの可能性もあると思われます。

MFSA 2009-19: XMLHttpRequest と XPCNativeWrapper.toString を通じた同一生成元違反
>>関連リンク

これ以上追跡していると、時間が掛かりそうなので、取り敢えずこれで止め。

閲覧数: 2711 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト