2008年08月25日

キータイプを画面に表示したい @ Mac

img1 img2 img3

Macのキーボードを操作している状態を画面に表示したいと思っていたところに良さそうなモノを発見。Balsamiq Mockupsのデモムービーに使用されているのですが、それが何なのか分かりません。(T_T)

何方かご存じないですか?

Balsamiq Mockups Home | Balsamiq
>>関連リンク

似たようなモノにKeyCastrと言うモノがあるのですが、これは地味に小さく出るだけなので、ムービーなどに録画する場合は悪くないのですが、プレゼンなどでリアルタイムに見せたい場合にちょっと具合悪いです。

stephendeken.net
"KeyCastr: Easy Keystroke Visualizations For OS X"
>>関連リンク

プレゼン繋がりで序でに書くと、マウスカーソル付近だけを明るく表示するツールを発見しました。以前誰かが使っているところを見たのですが、何なのか聞く事が出来ず、分からないままになってました。FlashLightだったんですね。シェアウェアなので、登録しないと機能制限が掛かってます。

FlashLight
>>関連リンク

マウスカーソルの拡大機能はいつの間にかOSの標準機能になっていたんですね。「システム環境設定」の「ユニバーサルアクセス」で設定が出来ます。

閲覧数: 2487 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト