2004年02月19日

僕ならばここにいる @ ウェブ

「 僕ならばここにいる」なんてモノが有るんですね。GPSで位置を取得して場所の名前とともにサーバーに蓄積して行くと言うモノ。丁度昨日実験の為に作ったモノに似ています。「 僕ならばここにいる」なんてモノを知らずに単に調査の為に作ったんだけど、情報って蓄積すると面白いかも。「 僕ならばここにいる」をベースにGPSメールで登録する様に改良している人も居る様です。blogと絡めると確かに面白いかも。自分としては同じ物を作っても仕方が無いので、ポイント限定掲示板とか宝探しゲームを作ってみたいかな。インターネットを使うんだけど、その場所に行かないと書いたり読んだりが出来ないって不自由さが面白いんじゃないかな。地域限定情報を全国に発信する必要が無いって意味も有ります。

#日本測地系を使うか世界測地系を使うか悩み中。何れにしても変換作業が必要な部分が出てくるので、変換スクリプトは書かねば成りませんね。速度優先なので荒めの変換テーブルを使います。簡易位置情報の誤差を考えれば変換テーブルの誤差は無いに等しいから変換しなくても良いのかもしれないけど。

閲覧数: 2430 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト