2007年12月14日

MacBook Proのメモリー増設 @ Mac

img1 img2 img3

MacBook Proのメモリーを増設して4GBになりました。

もともと刺さっていた1GB*2を外して、2GB*2に交換したのですが、一番下になるメモリーの差し込み加減が微妙にしっくり来なかったので、心配したのですが、問題なく起動しました。上のスロットと感触が違ったのですが、こんなモノなんですかね。

偶然にもメモリー交換後の起動が、QuickTimeとJava関連のアップデートのタイミングになりアップデート後再起動し、少し使ってみた印象だと、随分と快適になった感じです。Firefoxだけ起動した状態でも軽快な感じがします。VMware Fusionも起動してみたのですが、こちらも他のアプリケーションに影響が及ぶことなく快適にアプリケーションの切り替えが出来るようになりました。素晴らしい!!

閲覧数: 4070 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト