2010年02月15日

FeliCaアプリケーションコンテスト、時間切れ @ Flash

img1

「FeliCa & Adobe AIR/Adobe Flashアプリケーションコンテスト」に向けて、開発をしていたのですが、結局時間切れで、思っていた様なモノが作れませんでした。wonderflには投稿したものは、具合悪い事が分かり、その修正をして、画面上にもテキスト情報を表示する様に少し変更。マウスイベントに対応して、クリックで止める事が出来る様にしました。再度クリックするとリスタートします。

円の一周を勤務時間にして、作業中に、カードをリーダーに載せる事でログを記録するというタイムレコーダーを視覚的に面白くできればと思って作ったのですが、ちょっと中途半端になりました。(T_T)

もう少し作り込めば、特定の端末の利用記録に使うとか、何か実用的に使えるモノになるかなと思うのですが、現時点では意味不明な作品ですね。

もし来年も開催されるならば、今度はもっと進化させてハードウェアと絡めたモノを作りたいです。ゲームも作りたいけど、ビジネス展開出来るモノの方が多分有利なんだろうなと思います。

forked from: FeliCa Flash Contest - FeliCa Search sample | wonderfl build flash online
>>関連リンク

forked from: FeliCa Flash Contest - FeliCa Search sample - wonderfl build flash online

閲覧数: 2130 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト