2010年02月08日

FirefoxからGoogle Readerへの登録 @ Mac

FirefoxからGoogle Readerへ登録出来なくなってしまっていたので、調べてみたら、この問題は最近に始まった事ではないらしい。何故か自分の環境では最近まで使えていたのだが、これは奇跡なのか?

問題は、Firefoxからフィードの登録をした場合に、Googleを選ぶとiGoogleに飛ばされていた。今までここはGoogle Readerとの二択になっていたのに、何故か昨日辺りから上手く行かない状態に気付いた。

解決方法として

http://www.google.com/reader/finder?q=%s
(上のプロトコルは半角で書いてください。)

をabout:configでbrowser.contentHandlers.types.1.uriのところに記述すれば良いと解説されたとページを見付けて実行してみるもダメ。どうやらこのサービスは終了していたようです。

Firefox から Google Reader にフィード登録できなくなった - えむもじら
>>関連リンク

更に調べてみると

http://www.google.com/reader/view/feed/%s

に変更になっていたようです。これに設定して無事解決。

Google がまた勝手に仕様を変えやがったらしい: Studio RAIN's diary
>>関連リンク

しかし、何れの記事も随分前のモノ。何故に、私の所では最近まで使えていて、急に使えなくなったのか。謎。不具合が発生したタイミングが、Firefoxのアップデートのタイミングでもなかった気がするし・・。

閲覧数: 1893 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト