2010年06月09日

久々にQuartz Composer @ Mac

今日は全然頭が働かず、開発が進まないので、以前から作ろうと思っていたモノをQuartz Composerで作ってみた。

要は、Twtterのタイムラインとか検索結果を画面に出すだけなのですが、動きが難しい。LFOを複数使って、3Dな動きを付けてみたのですが、これがイマイチ。しかもIteratorの中でLFOを複数使ったので、ちょっと重くなってしまいました。30件くらいでスムーズに動かなくなってしまったので、作り方を見直す必要がありそうです。最低でも100件くらい表示したいんだよなぁ。出来れば、パーティクルっぽくしたいけど、今のアルゴリズムでは全然無理ですね。

一応、CamTwistでエフェクターとして読み込んでみたのですが、根本的にカメラの映像と3Dな奥行きがあるテキストは馴染まないですね。難しいです。面白いけど、見た目としては全然ダメ。2Dの動きの方が良さそうです。

閲覧数: 1746 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト