2010年06月14日

先日のQuartz Composerで作った奴を少し改造 @ Mac

先日作ったTwitterのタイムラインを表示するQuartz Composerの奴ですが、少し動きを変更したら可成り良くなった。奥行き感もありつつ、前面に来た時にテキストが正面を向くので、以前よりは良い感じ。

しかし、CamTwistのエフェクターに使用とした試みはこれではダメ。やはり文字が小さすぎて読めません。

これは、何かイベントの時に幕間で使用したりする程度にしか使えないかな。フルスクリーンにすれば文字は読めるから。

それにしても、表示件数が40程度で重くなってしまうので、根本的にアルゴリズムを変更しないとダメですね。LFOを多用しすぎかもしれないので、もう少し動きを単純にした方が良いのかも。

最終的には、数百のつぶやきが海のうねりの様な感じに表示したいんだけどなぁ。それこそ、細かすぎてUstには流せないね。

閲覧数: 1895 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト