2006年01月11日

MacBook Proか・・・ @ Mac

Intelプロセッサを搭載したノートはiBookが最初に発表されるのかと思ったら、下からではなく上のモデルからですね。名前がMacBook Proって・・・。ちょっと格好悪いです。中身が大幅に変わっても使い方は同じなわけだから、PowerBookで良かった気がします。もしかして、新しいPowerBookがまだ発表されるのだろうか?

一方のデスクトップはiMacのIntelプロセッサ搭載モデルが登場。こちらは予測されていた事なので、驚きも無し。どちらかと言えば、IntelプロセッサのMac miniを発売して欲しかったなぁ。

アップル - MacBook Pro
>>関連リンク

アップル - iMac
>>関連リンク

それから、ソフトウェアとしてはiLife '06が登場。ウェブページ作成用ツールのiWebなるものが新たに追加されてました。その他のソフトもバージョンが上がって、iPhotoなんかはインターフェイスが結構変更されているような感じです。iDVDはこのバージョンからだと思いますが、純正以外の互換ドライブにも対応したようです。

アップル - iLife
>>関連リンク

その他のモノとしては、新しいバージョンのiWorkと新製品iPod Radio Remoteが発表されたようです。

アップル - iwork
>>関連リンク

アップル、iPod Radio Remoteを発表\r
>>関連リンク

閲覧数: 2311 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト