2006年03月19日

お台場寄席 @ ウェブ

16日から新たな落語のポッドキャストが始まってました。久々に「Podcasting Juice」を見て気付きました。今まで落語のポッドキャストと言えば「にふ亭」位しかなかったのですが、フジテレビの『フジポッド』でも始まりました。毎週木曜日に更新されるようです。嬉しいのですが、そのペースだと聞かずにどんどん未視聴分が増えそうです。

第一弾は「時そば」です。古典の中では定番中の定番ですね。おそらく話の内容を知らない人は居ないくらい有名な話だと思います。そばの代金を支払うときに「今、何時だい?」って時間を訊き、お金を誤魔化すという奴ですね。映画「ペーパームーン」でも似たような場面があったりする詐欺師の話。

お台場寄席 フジテレビのポッドキャスティング『フジポッド』
>>関連リンク

「Podcasting Juice」(ポッドキャスティングジュース):@nifty
>>関連リンク

閲覧数: 3573 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト