2003年03月11日

確定申告 @

昨日から始めた確定申告の集計がほぼ終わりました。PalmのPEMに日々入力していたデータがあったので、少しだけ入力の手間が省けましたが、領収書を分類してなかったので、領収書探しが結構面倒でした。あとは、税務署に行って分からない事を訊いてきて、書類に記入すれば終わりです。昨年はカードで買っているモノが多くて、それらは領収書が無いので、その辺はどうすれば良いのか確認しようと思っています。万が一これが経費として認められなかった場合、iPodとPS2買える位の額の差が出るので、13日にVF4とPS2は買えません。(;_;)

税務署に行って書類を提出してきました。経費は全て認められて一安心です。医療費が10万円以下は控除対象にならない事をすっかり忘れて計算していたので、納税額が増えるかと思いましたが、新たに控除対象になるモノを追加したので、予想より納税額は少なくなりました。去年も書いたような気がするけど、来年はもっと沢山税金が払えるように頑張ります。(笑)

閲覧数: 1678 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト