2006年06月19日

近所の新しい飲食店あれこれ @

img1 img2 img3

川内から八木エリアの辺りの新店を幾つか紹介します。

先ず一枚目の写真。元アスティというイタリア料理が有った場所に民人(ミント)という飲食店が16日にオープンしたようです。看板によると「イタリア料理のようなレストラン」と言うことです。外観は元のお店のモノをほぼそのまま利用して看板だけ掛け替えた様な感じです。

二枚目の写真は、城南中学校前のラーメン屋ですが、「ばさろか」と言う看板から「千久」になってました。以前は何ラーメンだったのか知らないのですが、今度のお店は豚骨ラーメンの様です。

三枚目は、二枚目の写真のすぐ近くの元釣具店ですが、田舎茶屋「わたや」八木店という看板が立っていて、店内も改装中のようです。こちらは7月中旬オープンの様です。ちなみに住所ではココは緑井です。北へ横断歩道を渡ったところからが八木です。(笑)

写真の写りがイマイチだったので、写真がないのですが、ヤマダ電機八木店のアウトレット館隣に鉄板焼き・お好み焼きの「ぶらりっ人」というお店がオープンしてました。車屋の二階なので少し分かり難いかも。

それから、一枚目の写真のすぐ近くにあるもつ鍋屋ですが、閉店したのか店名などが一切無くなってました。元アンティコカフェがあったところです。トレーラーハウスを使った変わったお店だったので、面白かったのですが、もつ鍋屋ではこれからの時期厳しいですよね。ってただ単に定休日だったら御免なさい。(^_^;)

それにしても、この界隈は新陳代謝が激しいですね。お店が出来ては潰れの繰り返し。人気店とそうでない所の差も激しいので、まさに激戦区ですね。お好み焼きにイタリアン、居酒屋、韓国料理などなど色々と有るので、外食するときに他へ行かなくても選べて便利なんですけど、もう少し静かな落ち着いたお店も出来て欲しいです。

閲覧数: 2877 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト