2006年12月23日

八木界隈の新店情報(飲食店) @ 広島

img1 img2 img3

3店舗ほど、散歩中にオープンしているのを見付けました。

先ずは、城南中学校前のお好み焼き屋「田の久八木店」。ここはラーメン屋だったのですが、今度はお好み焼き屋になったようです。ラーメン屋が続いたのですが、二つ目は短かったので流石に今度は違うモノになったようです。ちなみに偶然にも今日の11時にオープンだったようです。

次、これも粉モノ。トイザらスの駐車場向かい、auショップの横に「ふぁみりー八木」というお店が出来てました。たこ焼きとお好み焼きと書かれてあったような気がしますが、基本的にはたこ焼きがメインなのかも。ココは以前洋服などを売っていたお店のような気がします。飲食店になるとは意外です。

最後は、複数のお店が入った所です。詳しく見てないのですが、大正浪漫ダイニング「高粋舎」と自然食ビュッフェレストラン 「大地のテーブル」が以前「ヤンギースタジアム」だった所に入ったようです。ちなみにドミノピザ八木店の横です。ユニクロの斜め前。ダイソーの向かい側。

株式会社キャッツ - G.communication grp.
>>関連リンク

【大地のテーブル】
>>関連リンク

高粋舎〜はいからや〜
>>関連リンク

今日見付けた店舗が出来たことで、この界隈はお好み焼き激戦区になりましたね。城南中学校の近くには以前からMONZAが有りますし、八木のトイザらス周辺だと楓、キミッツ、すてっぷ、があります。今回の2つを会わせると6店舗。少し範囲を広げるとヤマダ電機のホビー館の方にも鉄板焼きとかお好みをやっているところがあったと思うので、7店舗ですね。狭い範囲に集中して、少々供給過多のような気がします。

閲覧数: 4045 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト