2006年11月17日

MacBookとMacBook Pro @ Mac

MacBookとMacBook Proの比較記事がありました。Core 2 Duoを搭載したことで、1つ前のMacBook Proよりは、iTunesのリッピングなどCPUパワーに依存する部分は新しいMacBookの方がパフォーマンスがよいようです。しかし、グラフィックカードの関連する部分では、メインメモリーをグラフィックの方に割り当てるMacBookは大きく差が出てます。

レンダリングでも差が出ると記事ではなってますが、グラフィックカードに依存したレンダリングをして居るんでしょうね。おそらく、CPUのみでレンダリングしているソフトだとCore 2 Duo搭載マシンの方がリッピング時と同じような結果になると思います。とは言っても、3DCGを作る場合、モデリング時のグラフィックカードの負担は小さくないので、3DCGでMacBookを使うというのはどうなのか気になります。

どう考えても、MacBook Pro相当の機能で、MacBookサイズのマシンが欲しいです。クリアディスプレイも要らない。写り込みがあるテカテカなディスプレイで作業したくないです。

MacBook-1.83GHz/2.0GHz(2006年11月発表)
>>関連リンク

閲覧数: 3348 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト