2007年06月25日

Mail.appの迷惑メールフィルタ @ Mac

何故か数日前から急にMail.appの迷惑メールフィルタをすり抜けるスパムメールが増えました。何か対策はないものかと思ってメールのヘッダーを見て思い出しました。レンタルサーバーが迷惑メールを検知する機能を持っているので、メールヘッダーにX-Spam-Statusなるモノが追加されてます。この項目があり、尚かつ中にYesと記述がある場合、迷惑メールで有る確率が非常に高いです。このステータスを利用して振り分ければ、迷惑メールを見ることなく処理できるかもと思って設定を行ってみました。見事に処理してくれます。JunkMacherとこの設定などで大幅に減りました。それでもまだ完璧ではないです。

法的にもう少し罰則を厳しくするとか迷惑メール対策を行って欲しいです。

閲覧数: 3291 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト