2004年11月23日

宛先が違うよ(怒)…お前はおバカ? @

「宛先が違うよ(笑)…私は○○。」と言うようなタイトルで、間違いメールを装って相手を釣ろうとするスパムが最近増えてますね。それらの多くがY!のアドレスから送信されています。最近この手のスパムも法的に規制しようという動きがあるのですが、現在は取り締まる法律がないので野放し状態。とは言ってもこの手のメールはスパムフィルターに引っ掛かるので、Mail.appを使っている分には目にする事もないのですが、やはりこの様なメールを受け取るのは気分が良くないです。

そもそも広島マックユーザーグループのML管理者用アドレスで送信する事は全くないので、根本的な所が間違っているスパムメールなんだよね。広島マックユーザーグループのアドレスは受信専用なんだから。

今回のメール本文は間違いメールの引用から始まるんだけど、引用部分とその後の返信部分のコメントが何故か似ています。語尾に「!」が沢山付くとか、伸ばす部分に「〜」を使っていたり、その他にも幾つか共通点が見えるので、自作自演がバレバレです。おそらく書いているのは男だね。年齢も自分と近い様な気がします。20代前半みたいな事が書いてありますが、表現に若さが無いです。

閲覧数: 3581 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト