2007年12月11日

MacBook Pro用メモリーを注文 @ Mac

VMwareでWindowsを立ち上げたりするとメモリーがどうしても足りない感じがするので、2Gを二枚、合計4G分を秋葉館で注文しました。

色々と調べて、安いところもあったのですが、MacBook Proに安物を搭載するのは、ちょっとどうかと思ったりして、それなりに評判の高そうなSwissbit製を選びました。値段も2割程度高いのですが、それでも10k円少々なワケで、昔の間隔からすると激安です。アップル純正だと60k円だったかな。二枚で120k円です。とてもそんな出費は無理。

正直ココまで安いとは思ってなかったので価格すら把握していませんでした。こんなに安いならば、もっと早くに注文すべきだったかも。折角のCore 2 Duoもメモリー不足ではパフォーマンスが低下します。

商品名:Swissbit製 DDR2 SDRAM PC2-5300 2GB(2048MB) SO-DIMM [200-2048MS5300 SB](単品)
販売単価:\10,467 個数:2 割引額:\0 税込合計金額:\21,980

秋葉館オンラインショップ
>>関連リンク

閲覧数: 3064 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト