2007年12月16日

メモリー倍増で・・・ @ Mac

先日、メモリーを2GBから4GBへ変更してから、多少時間も経過したので、その間の感想を少し書きます。

先ず第一に、VMware Fusionが快適に使えるようになりました。今まで必要なときに起動して、不要になれば閉じていたのですが、その必要が無くなり、非常に快適です。バックグラウンドにVMwareが有る場合も、その他のアプリケーションの負担になることもなく、使えて非常に便利です。Windows XPの挙動も以前より快適になった気がします。Gyaoの音が変わるタイミングでプチプチとノイズが入っていた部分も減った気がします。無くなったの分けではないのですが、以前よりも耳障りが減りました。

次に、発熱の問題。これまで結構熱くなっていた気がするのですが、幾つかの温度センサーを見ても40度台です。本体を触った感じも暖かい程度。以前は熱かったので、暖房に丁度良かったのですが・・・。(^_^;)

あとは、HDDを交換すれば、今よりもっと快適になると思います。容量の残りが少ないので、不要なファイルを整理するかドライブを交換するしかありません。

閲覧数: 2646 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト