2009年10月10日

サイエンスZERO @ 3D

普段サイエンスZEROは再放送を録画して見ているのですが、今週の放送は3Dの特集だったので、本放送を録画してみました。と言うかこれを書いている時点は見ながら書いてます。

番組中に赤青のメガネで見ると立体的に見えるアナグリフ映像が有ります。3D映像が大好きな者としては赤青のメガネは当然持っているので、すぐに見てみたのですが、色味が持っているメガネとテレビの色が違ったので、残念ながら立体的に見えませんでした。テレビの方で調整すれば良いのかもしれませんが・・・。

ちなみに、11月1日(日)の「嵐の宿題くん」でもアナグリフ映像の放送がある様なので、興味がある人はメガネを用意して見ると楽しいかも。

サイエンスZERO | これまでの放送 | 277 リアルを超える!? 3D映像 新時代
>>関連リンク

嵐の宿題くん
>>関連リンク

3Dメガネの作り方 | 嵐CHALLENGE★week
>>関連リンク

閲覧数: 2634 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト