2009年11月02日

嵐の3D映像ライブ @ 3D

昨日放送された「祝10周年!!今夜嵐を巻き起こせ…驚きの嵐世紀の大実験!!学者も予測不可能SP&奇跡呼ぶ実験的生ライブ!!」の中で嵐の3D映像ライブが有ったのですが、リアルタイムで見る事が出来なかったので、先ほど録画した物を見ました。

持っているアナグリフ用の赤青メガネの色の具合とテレビの発色の問題で完璧とは言えませんでしたが、立体感のある画が見られました。なかなか面白い試みでしたね。

印刷物の様に色を完璧に合わせる事が出来ないので、テレビでのアナグリフは可成りの冒険とも言えるのですが、番組中のアンケートでも90%以上の人が立体的に見えていたと結果が出てました。可成りビックリ。

赤青メガネが付録に付いていたテレビ番組情報誌も売り切れになったらしいので、可成り多くの人がメガネを用意した事と思われます。今後も時々、アナグリフの実験映像を放送して欲しいなぁ。

アマゾンで赤青メガネを見ると「この商品を買った人はこんな商品も買っています」に嵐の写真集が表示されます。嵐のファンは、アマゾンでもメガネを沢山買ったのね。

11月1日O.A.嵐SP情報 | 嵐CHALLENGE★week
>>関連リンク

閲覧数: 3931 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト