2010年01月30日

AUGM大阪 @ Mac

Ustで大阪のAUGMの配信があったので、打ち合わせに出掛けるまで見ました。

Twitterでの発言などを見ていると、可成りタイムラグがあった模様。配信が途切れたりした場合、その分だけ配信されないのかと思ったら、省かれることなく配信されてしまい、その分だけどんどんタイムラグが広がっている様でした。自分が見ていた限りでも15分以上遅れてました。ここまでずれるとライブストリーミングの雰囲気ではなくなりますね。Twitterで何かレスポンスを書いても、Ustで放送されている内容は随分前の事なので、現地で参加している人とかみ合わない状況になってしまう。

あ!全然AUGMの事を書いてなかった。今回の配信で思ったのですが、離れたところから参加出来るのは非常に良いですね。AUGMの場合、ベンダーさんの面白い話が色々と聞けるので、他のところもやって欲しいなぁ。でも、実際にイベントを運営する側は大変ですよね。オフレコ話とか配信されてしまうと色々と不味いですし・・・。

AUGMOSAKA on USTREAM: AppleUsersGroupMeeting . Computers
>>関連リンク

Apple User Group Meeting in Osaka || AUGM大阪
>>関連リンク

閲覧数: 2798 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト