2010年06月25日

WiMAX WiFiモバイルルーターURoad-7000 @ ウェブ

昨日はビックカメラへ、iPhone 4を見に行き、その他の買い物の下見へ行ったのですが、その時、勢いでWiMAXの契約をしました。正確には、契約をしようとして、クレジットカードを持って行かなかったので、契約書を途中まで書いて終わりになってました。

その後、色々あったので契約途中だったので、破棄も考えましたが、やはり外出時の通信環境は必要だし、今月中には契約をしておきたかったので、改めて今日ビックカメラへ行って、契約しました。

ちなみに購入したモノは、「一体型WiMAX WiFiモバイルルーターURoad-7000」です。色は白。黒が良さそうだったのですが、触った後に指紋が目立つのでやめました。

早速使ってみた感想を幾つか書きます。

まず、WiFiルーターとしてしか使えないので、USBで繋いでも給電のみ。データ通信にはUSBは使えないです。この点は少し残念だけど、考えてみたらその必要も無さそうなので、問題なし。ただ、USBで繋いだ場合、本当に給電のみで充電されないようです。これは可成り残念だな。USBから充電出来るならば、iPod touchように使っているUSB-ACアダプターが使えたのですが、ダメみたいです。充電の接続端子が特殊なのもちょっと残念。壊れた時に、ACアダプターが何処でも入手可能とは行かないです。とは言え、USBから電源を取れるので、iPod touchの充電用に持ち歩いているエネループが使えそうなので、長時間使う場合はそれを利用しようかなと思っています。

次に気になるポイントとしては、自宅でのスピードですが、ダウンロードが2M位です。思っていたよりもスピードが出ない。アップロードに至っては百数十キロ程度、Ustをするには辛いスピードですね。自宅は光ですから、自宅でWiMAXを使う意味もないので、全然問題ないですけどね。

先ずは一箇月ほど、BIC定額で使用するので、その間は出来るだけ彼方此方で試してみようと思います。試す元気があればですが・・・。その後は1Dayプランに切り替える予定。

Bic WiMAX SERVICE ビックワイマックス お申し込み受付中 -ビックカメラ.com
>>関連リンク

シンセイコーポレーション│ WiMAX URoad-7000
>>関連リンク

閲覧数: 3038 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト