2011年06月15日

WiMAXの再契約ではまる @

1Dayプランに変更する為に、先日解約した、WiMAXですが、再度契約ではまりました。

一度解約するとURoad-7000からネットへアクセスしようとウェブブラウザで何処を見ても、再契約のページへ飛ばされます。そこで1Dayプランを選んで契約するわけですが、その後が良くなかった。何故かその状態をURoad-7000が認識してくれず、契約が完了しているにも関わらず、契約無しになって仕舞い、契約のページへ飛ばされる。何度やっても、別な端末でやってもダメ。途中でウェブブラウザを変更してみたりしたのが良くなかったのかも。契約ページの注意書きには、本体の電源も切ってはいけない事になって居たのですが、何度やっても変化がないので、最終手段として、一度URoad-7000の電源を切って、再起動。・・・なんとなんと、認識するではないですか!!!これでまともに使える様に成りました。

契約と端末の認識が面倒な事に成りましたが、一度やってしまえば、次回からは24時間使用する簡単な手続きを行うだけの様なので、今回のような事はないはず。暫く使わないと再契約になるようですが・・・。




折角、再契約して、WiMAXが使える状態で外出したのですが、持って行った場所が電波が入らない場所だった。とほほ。でも、帰宅後、土曜日の勉強会の準備の為に実験は出来たので無駄にはならなかった。

閲覧数: 2804 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト