2010年07月01日

WiMAXってダウンロードが遅い? @ ウェブ

先月末にWiMAXの契約をして、月が変わったので、先月の使用状況を確認してみました。5日位しか使ってないのですが、73万パケットでした。定額ダブルの場合、リミットが12万パケット位なので、余裕で超えてますね。沢山使った実感はないし、殆どiPod touchで使ったパケットなので、パソコンを普通に使っていたら定額ダブルのプランだと、上限は簡単に超えるので、定額プランを選ぶべきですね。

それから使って思った事は、何故かダウンロードが遅いのです。アップロードの方が圧倒的に早い。ダウンロードのスピードが1Mbps程度でも、アップロードは4Mbps程度出ていたりします。これは近所だけの現象なのか、まだ彼方此方で試してないので分からないのですが、近所ではアップロードの方が何倍もスピードが出ます。ただ、逆に自宅ではアップロードが異様に遅いです。90kbps程度しか出ないです。ダウンロードが1.7Mbps程度出るので、最初の動きは遅いけど、ウェブページが表示され始めると早い感じかな。この状況は何なんだろうとか思いますが、自宅は光なので問題なし。

あと、やはり建物の中、特に鉄筋コンクリートだと弱いですね。特に周りに建物があって、見晴らしの悪い一階では全然ダメなところがあった。三階の部屋では大丈夫でしたが・・・。

WiMAXは周りで使っている人が何人か居たので、入るところと入らないところは何となく分かってので、機器をレンタルしてのお試しをしないで買いましたが、自宅で使用するつもりの人とか、周りに使っている人がいない場合は、レンタルして試した方が良い気がします。可成り得意不得意な状況がありそうです。

閲覧数: 3351 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト