2010年08月07日

開発機としてデバイスを二つ登録 @ 携帯電話

iPhoneプロビジョニングポータルで、iPhone 4とiPadを登録しました。開発機としてはiPod touchとあわせて三台。これで取り敢えず現時点での色々な環境をサポート出来る状況になりました。OSのバージョン的にも3.1.3、3.2.1、4.0.1となり、それぞれ違うので、バージョンの違いも少しはチェックになるかな。実際にはiPhone 3Gとかパフォーマンス的に可成りさがありそうなので、実機が欲しいところですが、中古でも安くないので、暫くはこの体制で開発になりそう。

そうそう、iOS 4.0.1にアップデートしてしまうと、開発上問題がある様な事がTwitterで書いている人が居たので心配しましたが、先日作ったサンプルを動かしてみたら大丈夫だったので、多分我が家の環境としては問題無さそう。もしかすると具合悪かった人は、SDKのバージョンが古かったのかも。その投稿を見ていた事をすっかり忘れてバージョンアップして、直後に失敗したと思ってましたが、問題無さそうで良かったです。

閲覧数: 1795 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト