2011年05月05日

iTunesが具合悪い @ Mac

iOS 4.3.3が公開されていたので、早速アップデートしようとiPadをMacに繋ぐとiTunesが具合悪い。どうもバックアップが出来なくなってしまい、同期が正常に終了しない。

色々と調べてみると、どうもXcode 4のインストールを後で行った事が良くなかったようだ。おそらくiTunesとXcode 4とで、バージョン違うファイルがインストールされて、そのインストールの前後関係で上書きされて具合悪い事に成って仕舞ったのではないかと思います。

iTunesを再度インストールする事で、問題が解決されたというような事を書かれている人が居たので早速試してみました。方法はアップルのサイトに書かれてあり、この方法を試みたところ、無事起動気が出来、iOSのアップデートも出来ました。

ちなみに、初期設定ファイルまで消したりしてないので、再度インストールしてもライブラリーなどはそのままiTunesで表示されました。

iTunes:Mac OS X で Apple Mobile Device Service を削除および再インストールする方法
>>関連リンク

閲覧数: 1749 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト