2004年10月14日

PS2版VF2のバグ再現 @ ゲーム

COMデュラル相手で上段のワザを取らせるふりをして、デュラルを挙動不審にし、スティックを上方向に入れるとデュラルが二階に上がってしまうと言うバグも完全に再現されてますね。流石にこれは無理かと思いましたが、PS2版でも出来ます。ちなみにサターン版でも出来ますが、非常にタイミングがシビアで難しいです。一部では出来ないと言われていたような気がしますが、出来るはずです。タイミングに関してはPS2版はアーケード版程度の難易度だと思います。そんなに難しくないです。重要なのは相手との距離なので、その辺が分かれば楽勝です。自分が使うキャラは何でも良かったと思うので、デュラル面になったらワザがギリギリ届くくらいの距離でキックして素早くキャンセルしてみて下さい。上段攻撃をデュラルが取ろうとして失敗し、奇妙な動きをします。その瞬間にスティックを上方向へ入れればデュラルが二階に上がります。確かアーケードでは更に上に上がれたと思うのですが、PS2版で行けるかどうかは未確認です。

アーケード版は相手はデュラルだけでなくアキラでも出来たような気がします。

随分と久しぶりなのでワザを忘れている部分も沢山あります。思わず横に避けようとしてみたり、受け身を取ろうとしてしまいます。(^_^;) ワザの名前も随分と忘れてしまっているので、昔の本でも引っ張り出してきて勉強仕直しですね。

PSXってゲームの画面は録画出来ないのね。録画出来ればHDDで録画した後、DVDへ焼いて、Macでスクリーンキャプチャしようと思ったのに。(T_T)

閲覧数: 3462 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト