2005年08月13日

ソニックジェムズコレクション、買いました @ ゲーム

一昨日発売だったソニックジェムズコレクション。結局、昨日ソフマップまで行って、優待券3k円とカプコンの配当金で買いました。

取りあえず、昨日と今日とでベクターマンとベクターマン2は出しました。他は未だ。

ソニックRとソニック・ザ・ヘッジホッグCDとソニック・ザ・ファイターズの三つをローテーションでやってベクターマンとベクターマン2を出しました。もともとソニック・ザ・ヘッジホッグの様なゲームは苦手なので別に何とも思わないのですが、ソニック・ザ・ファイターズですよ。これって結構難しいです。このゲームは見た目の可愛い格闘ゲームなのですが、見た目とは裏腹に非常にストレスの溜まる格闘ゲームです。コマンドの入力のレスポンス具合がバーチャファイター1っぽいのですが、コマンド入力や受け身がある辺りはファイティング・バイパーズなのです。ガードの考え方も鎧こそ身に着けてないのですが、ゲージが0になって仕舞うとガード不能になるので、この辺のシステムもファイティング・バイパーズですね。しかし、ファイティング・バイパーズの様な気持ちよさがない。全体的にバランスが悪いのかもしれないです。何も考えなければ楽しめる格闘ゲームなのかな。格闘ゲームをするときに色々とワザを組み立てようとする自分のような者には向かないゲームです。見た目が可愛いから嫌いではないんですけどね。

ベクターマンとベクターマン2以外にも、条件をクリアしたら遊べるゲームがあるようなのですが、正直言って今のところ公表されている他のゲームはどうでも良いです。

ソニックジェムズコレクション
>>関連リンク

[SEGA]家庭用ソフト:ソフトデータベース:プレイステーション2:ソニック ジェムズ コレクション
>>関連リンク

[SEGA]家庭用ソフト:ソフトデータベース:ニンテンドーゲームキューブ:ソニック ジェムズ コレクション
>>関連リンク

閲覧数: 3021 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト