2006年04月14日

Googleの登録情報がやっと更新されたらしい @ ウェブ

今月の初め頃にkei3.jpの見た目を含めてファイル構成も変更したので、暫くは古い仕組みの方へGoogleからはジャンプしてきていたのですが、昨日辺りから新しいページに直接ジャンプしてくるようになりました。思ったよりも時間が掛かりました。(定期巡回のサイクルを一度逃してしまった気がするので、その分遅くなったのかも。)

途中、Google Sitemapでサイトマップの登録を変更したりしたので、その効果の程がまだよく分かりません。(^_^;) Google Sitemapで情報を見る限り、古いカテゴリーページのPageRankが表示されてたりするので、情報がまだ古いのかも。

ちなみに、Google Sitemapには一般に公開しているRSSファイルを少し修正して、最新の500件分のRSSファイルを作って登録しました。Google Sitemapってまだよく分かってない部分もあるし、ベータなので仕様が変更になるのかも知れませんが、多分サイトマップは手動更新だよね。スタティックなXMLを置く事が基本になっているような気もするので、それならば当然なのですが、自動更新して欲しい。

閲覧数: 2053 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト