2006年10月28日

PICライター仮組み @ 電子工作

PICライターを先ずは作ろうと思っているのですが、これを間違って組み立ててしまうと、その後の確認作業に大きく影響が出てしまうので、可成り慎重に作業を進めてます。

回路図から基板にパーツを配置する形を考えるのが、久々だったこともあり随分これまた悩んでしまいました。ブレッドボード上で動作確認を行ってから組み立てようかと思ったりもしたのですが、ブレッドボード上と実際の基板上では配置が違う形になるのでやめました。

取り敢えず、配置は決定したのですが、配置を考えるだけで時間が掛かってしまい疲れたので、配線の確認と実際の組み立てはまた後日に行います。

組み立てたとしてもモデムケーブル(D-Sub 25pin-9pin)が見つからないので、このままでは確認が出来ません。近所のDIYショップはUSBケーブルはあっても今時古い規格のモデムケーブルなんて売ってないですね。(T_T)

閲覧数: 2697 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト