2007年03月18日

いわゆるビンテージものの特別承認 @ 音楽

久々に「いわゆるビンテージものの特別承認」のリストを見たのですが、相変わらず抜けているモノがあります。

色々と追加されて、規制の対象に成らないACアダプターモノが削除になっていたりして、修正は行われているようなのですが、それでも抜けているモノがあります。自分が保有しているモノで掲載がないモノとしてはROLAND MSQ-700です。MSQ-100は一度リストに掲載されて、後にACアダプターを使うモノだった事に気付いたらしく、削除と言うことになっていますが、相変わらずMSQ-700は掲載がありません。何故?現状ではMSQ-700はPSEマークがないと中古販売できないことになってしまいます。当然中古として買い取っても貰えないです。売る気はないので問題ないですが、中古屋で買えないのは将来的にちょっと困る。

他にもFZ-20Mも無いんですよね。テスコのシンセもないかも。まだまだ掲載漏れが有りそうです。

特別承認制度
>>関連リンク

そう言えば、Pearlもシンセを作っていたような気がするのですが、あれは市場に出てなかったのかな。

閲覧数: 1899 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト