2007年11月18日

Mac OS X 10.4.11アップデータ @ Mac

img1

Mac OS X 10.4.11アップデータがリリースされたので、適用しようかと思ったのですが、どうも具合悪くなっている人がいるようなので、MacBook Proはすぐに適用せずにバックアップ後にする予定。で、まずはiBook G4の方はすぐに適用してみました。

アップデート自体も問題なく、動作も今のところは問題なさそうです。iBookの方はジュークボックスにしている程度なので、普段から使っている訳でもなく、違いがよくわかりません。

それにしてもIntel Mac用のアップデータがPPC版の倍以上のファイルサイズなんですけど・・・。Intel版はだけユニバーサルバイナリーなのだろうか?

・・・

10.4.11アップデータを適用するとSafariが3.0.4になりました。10.4は古いままなのかと思ったのですが、新しいものが提供されるようです。おかげで一部のページで具合悪くなってしまったというような、報告をちらほら見ます。単純に元々の作りが悪いだけのような気がするのですが、どうなんだろう。

Safari 3で採用されているエンジン「WebKit 3」の10の新機能:ニュース - ZDNet Japan
>>関連リンク

・・・

バックアップを終了して、メインの環境(MacBook Pro)もアップデータを適用しました。今のところ問題無さそうです。まだFirefoxとDreamweaver CS3を起動しただけですが・・・。

閲覧数: 2369 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト