2008年07月16日

日経平均、13000円割れ @

昨日の時点で、日経平均が13000円割れ。アメリカの景気減速が明確になってきたので、ドル売りも加速し始めて、中東の情勢も不安定。先行き不安ですね。このままだとガソリンが1リットル200円は年内確実ですし、アメリカの出方次第で中東は火が付きますね。そうなると300円はあり得るレベル。・・・なんて考える人が居るから、株に投資しないで原油なんでしょうね。特にエネルギー関連は上昇が確実なので、その原料となっている穀物も高騰してしまう。この図式が崩れない限りは株は上がらないよなぁ。

個人的な事で言えば、家電量販店のBCが所得隠しがあったりして、保有株も下落。折角戻しつつあったのに。(T_T) 株主優待狙いで長期保有するつもりだから直ぐには手放さないけど、マイナス分は優待では補えないレベルです。

飲食関連のSBもライバル店のコーヒーの好調が影響して、下降気味なんですよね。

玩具関連BNは、ゲーム機本体の売上げが意外と良いので、大丈夫かと思っていたのですが、BNからなかなかメガヒットが出ないので、業績もイマイチ。

閲覧数: 2551 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト