2008年09月03日

Photoshopで二つの写真を合成し歩行者を消す @

img1 img2 img3

キャナルシティで撮影した写真が歩行者が沢山写っていて具合悪いので少し、Photoshopで加工してみました。

写真は三脚を使わずに撮影したので微妙にズレています。そのズレを先ずは補正します。

二枚の写真をレイヤーに分けて用意します。二つのレイヤーを選択して、「編集メニュー>レイヤーを自動整列」を行い、位置を合わせます。

次に、レイヤーを自動合成。これで大まかな合成が行われるので、あとはレイヤーマスクを修正していきます。

その結果出来た写真が一枚目の写真。素材が二枚目と三枚目です。三枚目と合成結果の差が分かりづらいかもしれません。一番右の二人が消えています。

もっと完全な形で歩行者を消したい場合は、三脚を使って連射しておけば、完全に消せると思います。

・・・

サンプルがあまり良くないので、その内変更するかも。

閲覧数: 4070 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト