2009年08月18日

Arduinoイーサネット・シールド、到着 @ 電子工作

img1

到着は明日かなと思っていたのですが、どうやらお昼頃には到着していたようです。発送通知を受け取ってから24時間も経ってない。日本郵便もなかなか早いのね。

一応、動作確認も兼ねてイーサネット・シールドをArduino Duemilanove 328に載せて、Arduino IDEのサンプルにあるウェブサーバーのスケッチをアップロードしてみました。ちなみにMACとIPアドレスは書き換えました。やった事はこれだけ。これでちゃんと動くのかと半信半疑ながら接続してみると、見事に成功。余りにも簡単で拍子抜け。

センサーの値をhttpで取り出す事は非常に簡単ですね。これでもうColdFireは使う事がないかな。

閲覧数: 4410 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト