2012年07月28日

Adobe Illustratorから形状のソースコードを書き出す @ Mac

img1

SVGファイルをObjective-C(Quartz 2D)のコードに変換するツールがある事を知り、使ってみたいなと思ったのだが、思ったよりも高かったので、自分で作れないかなと思って実験してみた。まだラインの実験だけだが、何となく出来そうな気がする。

これで上手く行けば、Retinaとか解像度の事をあまり気にする事無く、素材を用意出来るので、可成り便利かな。

特にアスペクト比の違う端末が増えた場合に、ソースコードレベルでも解像度を気にする事無く扱えれば、オートレイアウト的な事も出来たりして、凄く良いかも。レイヤーとか上手く使って、ルール作りが出来れば、画期的かも?(笑)

折角なのでUnity側でも扱いやすい仕組みも考えたいな。

閲覧数: 1968 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト