2005年08月31日

Opera 8.01 @ Mac

ウェブブラウザのOperaが10周年記念と言う事らしく、現地時間の31日のみ限定でライセンスコードを無料配布してます。当然、ライセンスコードを入手しました。

入手後先ずは、インストール済みの7.xを使ってライセンス登録してみました。見事に使えるじゃないですか!!流石に日本語版はダメなのかなと思いつつもライブドア経由でダウンロードして最新版の8.01を起動。「Operaについて」を開くと「ライセンス済み」に成ってました。どうやら使えるらしい。本家がやっている事とは言え、期間限定でも無料配布は国内で販売している会社には痛いよね。

ちなみにライセンスコードは一度申し込むとWindows版やLinux版など複数のコードが入手出来ます。

Opera Web Browser
>>関連リンク

今まで広告付き状態だったので、ノートパソコンでは辛かったのですが、ライセンスコードを入力するとそれら邪魔なモノが無くなって良い感じです。画面のリドローのタイミングによってはノイズが入る事があるのですが、表示は早くて良い感じです。何よりも起動が早いですね。最近Firefoxの起動が異常なまでに遅いので、起動が早いのは嬉しいです。

閲覧数: 2761 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト