2006年04月06日

Link要素ナビゲーションに対応 @ ウェブ

img1 img2

アクセシビリティ向上の為にkei3.jpの一部でLink要素ナビゲーションに対応しました。LynxやOperaなどLink要素ナビゲーションに対応しているブラウザの場合、そのナビゲーション機能だけでもある程度の閲覧が出来る様になってます。

確認したブラウザはLynxとOperaだけなので、他の対応しているブラウザで使い勝手が良いかどうかは分かりません。(^_^;)

まだページ数が少ないので、単純な対応しかしてないのですが、今後カテゴリーの仕組みを変更したときにはLink要素ナビゲーションが大きな意味を持つ事になるかも知れません。対応しているブラウザ以外では何の意味も持ちませんが・・・。

その他にXHTMLの宣言をしていながら、HTMLな記述が残っていたので、その辺も修正しました。HTML-lintで80点オーバーになりました。その他の減点要素は、対応がすぐに出来ない部分だったり、対応出来ない部分なので、これ以上点数を上げる事は困難かも。

閲覧数: 2304 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト