2007年10月17日

BeOSクローン「Haiku」 @ Mac

VMware用の「Haiku」のイメージファイルが有りました。ファイルが小さめだったので、ダウンロードして起動してみたのですが、素の状態に近いので、イマイチ使い道がないです。(^_^;) ウェブブラウザくらい入っていれば、少しは使い道があるのですが・・・。

BeOSはNeXTと共にMac OS Xの候補だったOSだったので、使ってみたいと思っていました。VMware用のイメージファイルが配布されていたので、簡単に使ってみることが出来て非常に嬉しいです。

ちなみにVMware Fusionで起動しました。偶にVMware用イメージと成っていてもFusionでは起動できない場合があるのですが、Haikuは大丈夫でした。

Haiku Talkers Wiki - haiku-talkers.net
>>関連リンク

最新版のイメージはこちらからダウンロードした方がよいのかも。

Haiku OS builds created every 2 hours by HaikuHost.com
>>関連リンク

Haiku Operating System
>>関連リンク

フルスクリーンにしても自動的に画面サイズが変わらないので、周りに黒い領域が出来るだけになってしまいます。どの様にすればよいのだろう?BeOS自体を触ったことがないので、さっぱりです。(^_^;)

・・・スクリーンの設定が分かりました。サイズ変更しても直ぐに反映しないのね。再起動が必要とは面倒です。

閲覧数: 3479 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト