2007年08月09日

ネットワークのボトルネック @ Mac

最近妙にネットのスピードが遅いなと思ってました。余りにも遅いので気になって計測してみると4.3Mbpsしか出てません。回線自体は100Mbpsなので、この数字は明らかに異常な状態です。で、ふと考えたら先日AirMacの設定を変更した事を思い出し、元に戻してみました。この状態で再度計測。20Mbpsと言う数字が出ました。余り良い数字とは言えませんが、大幅に改善。

変だなとは思っていたんですよね。NASからの転送も若干遅くなっている気がしていました。そう言うことだったのかぁ。

BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ)
>>関連リンク

今回の件とは関係ないと思いますけど、自宅のAirMacの感度よりも近所にある他人の電波の方が強いのが非常に気になります。それ以前に基地局名が見えてしまうのも気になります。見えないようにしておいて欲しい。

閲覧数: 2416 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト