2007年10月01日

アクセシビリティのチェックツール @ Mac

img1 img2 img3

表示している画面を色盲の人が見た場合のシミュレーションしてくれるツールの紹介です。普段はColor Oracleを使っているのですが、Sim Daltonismなんてモノもありました。

Sim DaltonismはColor Oracleとは違い、画面の一部を切り取った形で、プレビューすることが出来ます。マウスカーソルの周辺を別ウィンドウに、指定した設定の見え方で表示します。Color Oracleの場合、設定が3種類しかないのですが、Sim Daltonismは設定が9種類もあります。

個人的には画面全体を簡単に見ることが出来るColor Oracleの方が便利です。ただ、静止画になってしまうので、動いているモノを確認した場合はSim Daltonismですね。

Sim Daltonism
>>関連リンク

Color Oracle
>>関連リンク

閲覧数: 2337 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト