2007年10月21日

CodeZine:Flex 2でアウトラインエディタを製作 @ Flash

CodeZine:Flexに「Flex 2でアウトラインエディタを製作してみる」と言う記事が掲載されてました。

FlexではActionscriptベースでしか作ったことが無く、MXMLに関しては、少し勉強した程度なので、このチュートリアルは良いかも。

この記事は対象が初級〜中級と成ってますが、細かなことまで書かれてないので、有る程度Flexの仕組みは事前に勉強に必要有りです。

CodeZine:Flex 2でアウトラインエディタを製作してみる(Flex 2)
>>関連リンク

CodeZineの記事、「必要な環境」は「Flex Builder 2、あるいはFlex SDK 2」と書かれてあるのですが、Flex 2 SDKだよね。

Adobe - Adobe Flex 2: Flex 2 SDK
>>関連リンク

それから、この記事を書かれた人は「Adobe Flex 2プロフェッショナルガイド」を書いた人なんですね。この本はちょっと気になっているのですが、初版本はミスが多いらしいので、改訂版が出たら買います。(^_^;) 直ぐにFlex 3が出るから、改訂版はないのかな?

誤植 - Flex2 プロフェッショナルガイド
>>関連リンク

閲覧数: 3476 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト