2008年08月19日

Fireworks CS4 Beta @ Windows

img1 img2 img3

Macで起動できなかったので、Fireworks CS4 BetaをWindowsにインストールしてみました。こちらは問題なく起動できました。

先ずはMXML関連の確認をしてみたら、全然変わってない雰囲気。ライブラリーに登録されてあるFlexコンポーネントがCS3と全く同じです。書き出しの部分も同じようです。MXMLのインポートも相変わらず出来ないようなので、デザインツールとして使うにしても一方通行になってしまい使い勝手が悪いですね。

次に、AIR。コマンドメニューに「Create AIR Package」や「AIR Mouse Events」というコマンドが追加されていて、若干のマウスイベントを追加してAIRアプリが作れるようです。書き出しのメニューを見る限り、HTMLベースのようです。しかし、残念ながら上手くパッケージの書き出しも出来ず、プレビューも出来ないので、試す事が出来ませんでした。

閲覧数: 3240 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト