2009年05月02日

Flash CS3が具合悪い @ Flash

img1 img2 img3

Flash CS3がやはり具合悪いみたい。Papervision3Dがエラーが出てビルドできないので、色々と疑って試してみたのですが、ダメ。最終的にFlash CS4の体験版をインストールしてみると、上手く行きます。どうやらFlash CS3が具合悪くなってしまったようです。

再インストールを試みているのですが、何故かFireworks CS4のインストールディスクを要求されます。Fireworksのベータをインストールしていたので、アンインストールして試すも、結果は同じ。

インストールディスクがないので、困ったなと思っていたのですが、体験版のFireworks CS4をダウンロードしてマウントしてみると、これでも問題ない事が判明。しかし、更にFlash CS4も何故要求されるので、これも体験版をダウンロードしてマウントしてみました。何度も、CS3 Web Premiumをイジェクトされて、CS4の要求をされて、CS3 Web Premiumを再度要求されて、を繰り返して、何とかインストール完了。しかし、不完全な雰囲気。取り敢えず、Flash CS3を起動して試して見るも、結果は同じ。

今度は、CS3 Web Premiumのインストールディスクを使ってFlash CS3をアンインストールしてから、インストールを試しました。これも前回のインストールと同様に、何度もCS4を要求して、CS3 Web Premiumのインストールディスクをイジェクトされて、物凄く面倒でしたが、一応完了。前回同様に不完全だと最後のレポートで表示されるのですが、Flash CS3のインストールは完了しているので、起動してPapervision3Dを使っているファイルを開いてみる。無事にビルドできました。エラーも出ません。

何故にこんな事になったのか分かりませんが、取り敢えず、成城に戻った様な気がします。

これで、やっとPapervision3Dが使える。良かった良かった。

閲覧数: 3041 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト